あんまり日記ブログに体調がどうのこうのっていうことは書きたくないんだけど、今日は朝から何だか体調がすぐれず
めまいの嵐(工藤静香)

うわごとみたいにアナタを呼ぶ(もうええっちゅうねん)



何なんでしょうか。多分栄養不足と思われます。

ネットで色々検索してみたけど、栄養不足以外考えられません。

めまいと頭痛と耳がつまる感じ。
これらの症状は完璧に栄養不足らしいです笑


お仕事に集中しすぎてお昼ご飯を抜いたりとか
ご飯がズレズレになってしまうとこのような体調不良になるということですな。



▼結局、長くお仕事を続けなければ意味がないので、フルパワーで行って途中で力尽きるより、 7分の力で長く継続してやり続けることの方が重要なのでしょう。

ついついあせってやりすぎてしまうのですね。


ちなみに、耳管開放症という言葉をネットで見かけました。


耳管開放症というのは、上述した、耳キーンですね。
耳がつまる感じ。耳に水が詰まった時の感じ。高低差ありすぎて耳キーンなったときの感じですね。

耳


高低差の耳キーンは、つばを飲み込めば治るけど、耳管開放症はつばを飲んでも治りません。



▼中島美嘉さんが、これで活動を休んでいるそうです。
耳管開放症の原因は、栄養不足。やせすぎ。そして極度のストレスと過労だそうです。


「今、耳キーンなってる汗」

と説明してもだれもその苦しさは分かってくれませんが、本人は結構辛いのです。

ただ、耳管開放症はすごく不便で苦しいけど、
それが極度のストレスや働き過ぎのサインというのは、ちょっと嬉しかった。


だって、がんばっても誰も褒めてくれないから。

耳管開放症くんだけが、自分のがんばりを認めてくれたようで、ちょっと嬉しかったのです。