結婚式までいよいよあと2ヶ月と3週間ほどになりました。結婚式のストレスによる腰痛も順調に痛みが増しております。

毎朝腕立て腹筋スクワットをやっていたんですが、この2週間くらい結婚式のストレスと思われる腰痛により腹筋は1回もできない状態に。

そんな週末は、昨日も終日結婚式の準備に追われる状態。昨日は結婚式で使う音楽を自分のパソコンに入っている大量の曲の中から選ぶという作業をしていました。


教会での結婚式と披露宴なので、音楽も全て自分たちで選ばなければならないようです。普通ホテルとかの結婚式だと音楽を選んでもらえるのでしょうか?とにかく自分たちで音楽を選ばなければならない。

DVDも自分たちで作らなければならない。これはお金を出して依頼すれば作ってもらえますが、何十万もかかってしまうので自分で作ります。


音楽は、下記のすべてが必要です
  ↓
DVDに使うオープニングムービー
エンドロールムービー
キャンドルサービス
ケーキ入刀
フラワーシャワー
プロフィールムービー
子供による花束贈呈
新婦のお手紙
新郎謝辞
退場1回目
退場2回目
入場1回目
入場2回目


これだけの音楽を選ばなければなりません。
とりあえず嫁は、洋楽の女性ボーカルを使うという謎のポリシーがあるようなので、洋楽の女性ボーカルから20曲以上チョイスして、実際に自分たちで部屋で入場してみたりシュミレーションしながら音楽をかけてみました。


夕方から、 4時間ほどずっと音楽を聴き続けていると、だんだん頭がクラクラしてきます。 4時間かけて何とか使えそうな曲は抽出しましたが、1番大事な最初の入場シーンに使う音楽が決まりませんでした。


結婚式っぽい曲を使うのか?それとも自分たちの、思い出の曲を使うのか?これはちょっと難しい所です。

とにもかくにも、あと2か月しかないので果たしてこれは大丈夫なのだろうか?ムービーも3つ作らなければならないのにほとんどできていません。 。 。