本日は、結婚式に先立って、新郎新婦の両親の顔合わせでした。

昨日からずっとお腹がエンドレスで痛いのは、このせいか?

いやキャベツのせいか?
まぁそれはいいとして。


数ヶ月ぶりに9時起き。


11時に出発し、エス駅の某ホテルのスカイレストランにて顔合わせ。

その前に、ロビーで待ち合わせだったんだけど11時50分ぐらいの待ち合わせだったんだけど、
新郎新婦が到着した11時40分には既に新婦のご両親はロビーで待っていました。


早いなぁと思いながら、新婦は自分の親を連れてスカイレストランに行きました。


俺は1人で自分の両親を待とうかなぁと思っていたらすぐに自分の両親も登場汗

皆さん早いんですね。


新郎の父は、新品のネクタイピンがなかなかつけられないと言って3分ほど苦戦していました。
ネクタイピン待ち。

そしてやっと苦労してつけたネクタイピンは、スーツのボタンを留めると全く見えなくなりました。



スカイレストランに着くと、個室で2家族のご対面。

ぎこちない。
その後、飲み物を注文し、適当に司会進行してくれと新郎は言われましたが、
何の準備もしてなかったので全く進行できず、とりあえず父親にむちゃぶり。


すると父は、滞りなくその場を進めてい行きました。
おぉ!すげえ!

こういう場面では非常に心強いです。



お互いの両親は、事前に伝えてあった手土産を交換し、後は世間話。

特に盛り上がるでもなく盛り下がるでもなく、普通に進んでいった感じ。

料理は美味くもなくまずくもなく。普通。



ごく普通に進行し、新郎は全く喋らず。これもまぁごく普通。いつも通りです。
しゃべれや。



宴もたけなわになったころ、嫁が発注してあった花束を交換し・・交換ていうか、お互いの逆の両親に花束をプレゼントしました。

その後写真撮影開始。
写真撮影は比較的和みムード。


で挨拶してタクシーでそれぞれ帰りましたとさ。


家に帰ってきてからも、お腹がエンドレスでいたい。
ちなみに今は夜中ですがいまもエンドレスに痛いです。


ちなみに3時に帰ってきて8時までしっかりお仕事しました。

4時間睡眠で、おなかピーピーで、顔合わせをして、
それでもしっかりお仕事をするとは。
信じられん。
サラリーマン時代からは考えられません。



嫁はどうぶつの森をやって、スヤスヤとお昼寝してました。

豪快な嫁です。アホです。