札幌の回転寿司で美味しい店は?


■本日も、地域密着型のネタを。


私の外食の90%を占める「回転寿司」

本日は、札幌の回転寿司の感想を書いてみたいと思います。

※あくまで私の主観ですので、参考程度に見ていただければと思います



■まず、私が1番お気に入りの回転寿司は・・・

「和楽」

です。

和楽


札幌の回転寿司といえば、「なごやか亭」か「トリトン」が有名ドコロですが、私の個人的な好みでいえば、やはり「和楽」ですね。

和楽2



■和楽は、店内に清潔感があり、味もトップレベルだと思います。

価格は、回転寿司の相場から見ると少し高めかな。

あと、あえてデメリットを探すなら、「小上がりの席はトイレが近い」ということぐらいでしょうか。



■和楽でおいしいネタは、卵の天ぷら寿司&えび天のお寿司。

邪道ですが、美味しいです。

ちなみにうちの嫁は、和楽の茶碗蒸しとソフトクリームを毎回注文します。



■さて、次にお気に入りの回転寿司は・・・

「なごやか亭」

なごやか亭


ベタですね。

でも、味は間違いないです。


「こぼれイクラ」など、楽しいイベント寿司もあって、店内は賑やかですね。

なごやか亭2



■それからやっぱり、「トリトン」

これも王道ですが、ネタが大きくて迫力があります。

トリトンはいつも混んでいるので、日曜日のお昼にはいかない方がいいかもしれません。

高確率で並ぶことになります。

【若旦那の札幌の回転寿司独断と偏見採点】


・和楽5

・なごやか亭5

・トリトン4

・花まる4

・海天丸3

・とっぴー3

・旬楽3

・平禄寿司?

・はま寿司?

・元気寿司?

■という感じで、現時点での採点を独断と偏見でつけてみました。

ただ、ラーメンもお寿司もそうなんですが、

「人それぞれ、好みがある」

ので、この採点は、あくまでも私個人の採点となります。



■最近は回転寿司のレベルが上がっており、どこの店に入っても、安くておいしいお寿司を食べることができます。

上述した通り、私も札幌の回転寿司の大ファンであり、会食の90%は回転寿司です。


それぞれの回転寿司のお店は、日々努力を重ねて、どんどん進化しています。

なので、上記の採点は、これからどんどん更新・追記していく予定です。



■安いお値段で、美味しい物をスピーディーに提供するというのは、お店の側からしたら非常な努力が要求されます。

私は回転寿司に行くたびに、この時代に生まれてよかったなぁとしみじみ思うわけです。


昔は回転寿司はこんなにたくさんなかったし、味も今と比べたらまだまだでした。

今は本当に幸せな時代ですね。



■ということで本日は、回転寿司ランキングを独断と偏見で書いてみました。

主観的な記事であり、私の感想に過ぎませんが、お役に立てば幸甚です。