昨日事件がありました。


簡単に言えば、自宅の隣が駐車場なのですが、その駐車場に止めてあった、誰かの車が大爆発しました 汗

車爆発



そんなことが人生の中でありえるのか?だって止めてあった車が大爆発するんですよ?テレビのニュースでも結構やってます。放火ではないようだし、けが人もいなかったので良かったです。

事件は月曜日(祝日)の夜。結婚式のプロフィールの文章を完成させ、嫁が私の才能に惚れ惚れしていたその時でした。


「なんか臭くない? 」と嫁。
「ウインナーの匂いしかしない」と俺。
(そのとき嫁は一人でウインナーを食っていた)


近くにコンビニがあるので、コンビニの匂いじゃね?とか言って俺は風呂に入ろうと思い、トイレに行きました。トイレから出てくるとなんだかマンションの階段が騒がしい。バタバタと走り回る音が聞こえる。いつもはトイレから出て直ぐお風呂に入るのですが、明日は「何か騒がしいなぁ」と言って、居間の嫁に話しかけに行きました。


するとその直後に消防車が爆走してきて、うちの前に泊まりました 汗


「なんか止まったんだけど! 」

と嫁は普通のことを言いました。

消防車が家の前に止まるってどういうことだろうと私は窓から外を見てみたんですが特に変化なし。


すると横にいた嫁がいました。

「燃えてる! 」

嫁はまた普通のことを言いました。


私はまだ何も発見できていなかったので、嫁が指差す方を見ると、駐車場に止めてあった車が大爆発していました。映画か? 汗


男性が1人、家庭用の消火器で消火活動をしていましたが、まったく火の勢いはとどまることを知らず、 ドカーン!と爆発しました。


燃えていたのはフロントのボンネットの周辺でした。普通はガソリンに引火して燃えるならわかるけどボンネット周辺だけが激しく燃えていて爆発音がしていました。


消防車と、消防隊50人ぐらいが、わらわらとやってきて、あっという間に車の火を消火しました。
すばらしい。さすがプロですね。


それにしても窓を開けていて隣で車が炎上してるのに何の匂いもしなかった俺の鼻はどうなっているんでしょうか。


というか、入籍してから事件が多いんですけど。大丈夫かこの結婚生活。

建築工事は朝から晩まで。風鈴事件は収束したもののありえないことだったし。コンビニのエアコンの室外機は日に日にうるさくなっていって窓も開けられない。

しまいには隣の車が大爆発。何なんでしょうかこの新婚生活わ。

次はうちのセキセイインコちゃんが、朝起きたらオカメインコになっていそうで怖いです。

オカメ