風鈴の騒音の続きです。

さすがに夜中も風の強い日もずっと風鈴を出しっぱなしであまりにもひどいので、自分の足で風鈴を探しに行きました。

風鈴


すると、家の窓の目の前の駐車場の隅っこに風鈴発見。嫁が発見したんですが。よく発見したな嫁。どうしようかと思いましたが、嫁は帰ろうとしていました。でも考えたあげく、私はちょっとやっぱり我慢できないので、風鈴を撤去しに行きました。


塀に登って駐車場の隅っこの奥に入っていきました。風鈴自体は美しく、音はかなり爆音。丁寧に風鈴を引っ掛けるところまでつくられており、悪気はなかったんでしょうけど、こんな民家の静かなところに思いっきり風鈴をぶら下げてしまうと、やはり近所迷惑極まりないところです。


私は、こっそりと風鈴をはずしその場におきました。さすがに投げ捨てたり壊したりすると逆にこちらが器物破損になりかねないので、あくまでも温厚に。


それから二日間位静かな部屋を堪能していたんですが、昨日の日曜日。なんと風鈴の音がするではありませんか。慌てて窓から外を見ると、風鈴があった場所に青い作業服を着た30代くらいの男性がうろうろしていました。


そして風鈴はまた何事もなかったかのように装着されてしまいました。。。

ムンク


昨日から夜通しなりまくっています。これはさすがにどうしたらいいのか。迷惑だと思って外されたということに気づいていないのか?それとも風鈴が好きすぎて周りの迷惑なんか気にしないのか?


子供がいたずらで外したと思ったのでしょうか?多分私はこの線が有力だと思っていますが。

ということで、明日は、お手紙を風鈴の中に入れてこようと思っています。さすがにこれ以上は寿命が縮まる。1日中ずっと家で仕事をしている者にとって、風鈴の音を24時間きかされるのは地獄以外の何物でもありません。

できれば警察沙汰にはしたくないので、お手紙で事態が収束してくれることを願っています。