昨日のオークスは大失敗でした。本命denim and Rubyで、出遅れて最後方からの競馬になったのは予想通り。直線も伸びてきて3着だったので三連複はいただきだと思ったんですが、勝ち馬がなんと幸四郎。ここで幸四郎。あと1歩のところで万馬券を取り逃すということになってしまいました。

この日の東京芝が前残りの芝で、このaux以外のレースは全てが先行馬が残るという結果でした。これを受けて逃げたタケユタカ。追走するウイリアムズと横山。この3人がハイペースを演出してしまった形ですね。

結果としてお兄さんの武豊は、弟の幸四郎にナイスパスをしてしまったという感じでしょうか。まぁ仕方ないですな。ダービーは当てますよ。

そういえば先週は嫁が自分の両親と3人で地元のほうに旅行に行っていたので、 4泊5日自分はひとりぼっちでした。まあ1人でも2人でもやることはお仕事オンリーなのでいつも代わり映えしませんが。

ただ1人はつらいので、睡眠薬を軽く飲んだんですがヨメが帰ってきて睡眠薬をやめると、ちょっと禁断症状が出ました。

ものすごく機嫌が悪くなる(オレ)
まぁそのやめる最初の1日だけなんですけどね。睡眠薬がやっぱり依存性があるのでできることなら使いたくないものです。

ということで昨日の日曜日はのんびりと競馬観戦。嫁は馬券参加しましたが完敗しました。もう馬券は買わせないと誓います。


ちなみに本日は朝から晩までお仕事オンリー。まぁいつも通りです。このあと髪を切ります。もちろん自分できます。結婚式に合わせて今から逆算して切ります。

本日の5月20日に1回切って、2ヶ月後の7月20日に1回切って、それでちょうど良くなるかなと言う計算です。くだらないと言わないで下さい。いいんです。自分が良ければ。