⇒進化を遂げた動物占い【動物キャラナビ】公式ホームページはこちら




▼嫁がハマっているスマホの占い「動物キャラナビ」


ヨメがやたらハマっているスマホの占いサイト、それが「動物キャラナビ」です。

動物キャラナビ


要するに動物占いなんだけど、最初、嫁がやたらハマっていて、何が面白いのかさっぱりわからなかったんですが、横からチラチラとチラ見していると、なかなか引き込まれるものがあります。


普通のテレビの占いなどはほとんど見ませんが、私は実は動物好きなので、動物に例えられてしまうとついつい見てしまいます。

占いに関しても、単純に占星術とか誕生日とかではなく、心理学に基づいて人間の個性を12種類に分類しているわけです。それを動物で現しているんですね。

さらにそこから60種類のキャラクターに分かれていく。そのあたりの心理学の深い洞察が、従来の占いとは違うところですね。


モテモテ日なども分かってしまったりします。私の場合は嫁がいるので、モテる日が分かっても仕方がないのですが、絶好のモテ日が到来したときには、密かに行動してみようかなと思ったりして。

とりあえず、1番すごいと思ったのはやっぱり監修の、心理学の先生のコメントですね。やっぱりその道のプロは言うことが違うなという印象。町の占い師にはカラクリがありますが、心理学は科学なので種も仕掛けもないのに、ズバズバと当たるところがすごいなと思いますね。
  ↓
 ⇒進化を遂げた動物占い【動物キャラナビ】公式ホームページはこちら