嫁がよく携帯電話でちょこちょこやって、お小遣いを稼いでいるらしいポイントサイトです。
まぁ自分のお小遣いを自分で稼いでやろうという意気込みは認めましょう。意外と馬鹿にできないらしい。
マネキン。マネーキングダムと言うらしいです。


ということで俺のお小遣いも上げてくれ、と言う感じですが自分で稼いで来いと言われるのでお仕事を頑張らなければなりませんね。
今週はひたすらお仕事でした。


自宅兼事務所なだけに外に出たくてしょうがない時もありますが、頑張ってお仕事しないとクライアントに迷惑がかかりますからね。
いやーでも天気がいいです。最近。


私は北国の在住ですが、北国にもようやく春がやってきたようです。でも朝はまだストーブをつけます。

今週は日本ダービーがありますね。競馬に興味がない人でもダービーというのは知っているのではないでしょうか。

東京競馬場でダービーを観戦してみたいものです。中山競馬場と阪神競馬場は行ったんだけどな。東京と京都わまだ行ってないのです。

そういえばTVドラマの、 take fiveっていうやつかなり面白いと思います。ガリレオなんかと比べるとかなりマイナーな部類ですが、もの凄く完成度が高くて、ガリレオにも引けを取りません。


例によって嫁は携帯電話でマネキンとか他のゲームとかやりながらドラマを見ています。ドラマを見るときはドラマに向き合えと言っているのですが、嫁携帯大好きなので・・・というかスマホか、が大好きなので手放せないようです。

ということで何だか話題がとっ散らかってしまいましたが、マネキンの紹介と日本ダービーの紹介でした。