本日は月曜日なので終日お仕事。

終日お仕事の日は、やることが決まっているので、特に書くことがないっていうかネタに困る


最近睡眠時間が長く取れていない気がする。
以前は8時間以上寝ていたが、最近は5時間から7時間くらい。


ついでに言うと、お酒の量も激減しております。
以前の半分ぐらいかな。
酒量が減ってるから、多くの睡眠を必要としていないのか?


もっとついでに言うと、タバコの量も激減しております。
その代わりと言っては何ですが、嫁がヘビースモーカーになっております

タバコをやめなさいと毎日のように行っているんですが、薄目になって聞いていません。



会社員の時は、仕事のストレス解消とか、明日へのエネルギー充電のためにお酒を飲んでいた気がする。

今、お酒の量が減っているということは、この仕事にストレスをあまり感じていないということなのかもしれない。

その分メリハリがない。休日の喜びもないので、その辺は一長一短かなと思いまする。


1人で孤独にパソコンに向かい続ける日々は、とても孤独で寂しさマックスだけど、自分の力は出し切れてる感じがする。

サラリーマンの時は、今思えば、ほとんど力を出してなかったというか、手抜きでしたね^^;


自分の場合は、他人の会社とか他人の仕事だと、
どうも真剣になれない部分があるという、問題児なので、
自分の責任においてやる仕事の方が、真剣に向き合えるのかもしれないなあと思いつつ、
単なるワガママな奴という気もする^^;